2012年3月4日日曜日

こいつはヤバイ電動バイクだ!!

Brammo社の電動バイクは かなりすごい!!

時速約160km以上の走行が可能な電動バイク「Empulse」モデル10.0の航続距離は約160km。


また、『 Empulse RRは市販モデルの「Empulse」をベースにしたレーサーで、市販モデルの出力は53馬力とホンダ・CB400SFと同じですがトルクは倍の80Nm。しかもモーターの場合、静止状態からこのトルクが出せるので加速はかなり軽そうです。回転数とトルクは比例しないのでミッションもありません。バッテリーの容量(≒航続距離)で価格が違いますが、9995~1万3千995ドル(約81~114万円)。』とのこと。

実は私も大型電動バイクの存在は知っていましたが、ここまで凄いとは思っていませんでしたっ (^^;)

電動バイク なめてた人 手あげてぇ~ ^^





0 件のコメント:

コメントを投稿