2012年3月10日土曜日

『 どうして こんな面倒くさいことをするの? 』


netだけで格安・激安の電動バイクを販売すればきっといっぱい売れるはず...

私もそう思います

国産の電動自転車よりも安い、国外メーカーの電動バイクがnetで売られているとは
もちろん知っています

例えば、よく起きるであろうパンク
どこに持っていけばいいのか

国内の規格とちがうサイズのものであれば
それを調達するのにはどのようにしたらいいのか
どこに頼めばいいのか
いつごろ手に入るのか

売り切り商品の場合、こんなことをいちいちユーザーが手配しなければならないでしょう
きっと...

なぜなら、国内メーカー系列のバイク屋さんは、そんなこと対応しません
自転車屋さんも、電動バイクなんて関係ないから対応しないでしょう

そうなると、この電動バイクを買ったユーザーさんは困ってしまいます
これ、そのうち社会問題になるかも知れません


グリッターが店舗を出している理由は ここにあります

家電のように成熟したマーケットなら、まだ何らかのてはあるかもしれないですし
破格の安さのものは、使い捨てを承知で購入しているんだと思います

破格の電動バイクも使い捨てを承知で購入したのなら
問題が起きた時点で、購入したユーザーは諦めがつきます

グリッターは そういう使い方ではなくて せっかく購入したんだから
修理して乗れるのなら 乗れるだけ乗って貰いたいって思っています

だから、店舗を主体とした電動バイクの販売にこだわっています
そうしないと、電動バイクは普及しないと思ったからです

ガソリンバイクを目の敵にしているんじゃありません
私も名車と言われるガソリンバイクとか、個性のあるカソリンバイクは
お金があれば欲しいくらいですし...笑

ただ、これからのエネルギー問題だとか、環境問題だとか
あるいは災害対策を考えた時に その解決策というか...

ひとつの方向性として電動バイクの普及というのがあるんじゃないか
って考えているんですよね

人の嗜好はそれぞれだから、電動バイクをもっと普及させたいと思った時に
『選べる』ってことが大事じゃないかって思いました

つまり、電動バイク売り場に 1つの商品しかないと、それが気に入らなかったら
その人の電動バイク対するイメージが固定化してしまって
電動バイクそのものに興味がなくなってしまう

それは社会的に とても もったいないこと...

いま市場に出回っている電動バイクだって、みんな個性があるんですよね

だから、グリッターでいろんなタイプの電動バイクを見ると
『 こっちはあんまり欲しいと思わないけど こっちならいいよねっ 』
みたいに言ってくれる方も多いんです

つまり、今のマーケットの状況では、単一商品しか置いていないと
せっかくの電動バイクのマーケット拡大のチャンスを逃してしまう
これは業界自体の損失になってしまう訳です

まず大事なのは、社会的に意義のある電動バイクの普及というのは
マーケットそのものがちゃんと形成されて行かないといけなくて
メーカーさん同志の凌ぎ合いも、社会的に認知されてこないと始まらない
というか

そんな訳で 手間もコストもかかるし 在庫だっていっぱいかかえなきゃならない
店舗主体の販売形態を 敢えて とって行こうと決めました

経営的には ほんと大変なんですよね

自らの将来や、次の世代のことも考えながら暮らしていく...
自分ひとりの力だけでは小さすぎると思います
多くの方達がこういう事に共感して 応援してくれると嬉しいです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

~ 新潟の発展と日本再生に向けて ~
          電動バイクの専門店
       お気軽にご試乗ください!!

◆万代シティー ショールーム 2012年2月17日 オープン!!
新潟ALTA, 万代シルバーホテルと同じビルの1F
NBC専門学校の正面
〒950-8533  新潟市中央区万代1丁目3番30号 1F
TEL・FAX  025-244-5580

◆ピア万代 中央テント (土・日・祝のみ) 2012年4月~

◆グリッター株式会社 代表取締役社長 河村良一
本 社 〒950-0088 新潟市中央区万代3-4-14-601
携帯 090-8314-0255
TEL 025-288-6250   FAX 025-288-6256
E-mail r-kawamura@glitter-g.com
glitter blog : http://gliter-g.blogspot.com/

☆取扱い商品
一般用・業務用・シニアカー
※ 大型電動スクーター・大型電動バイクについてはご相談下さい。
☆取扱いメーカー
TERRA MOTOERS㈱、ジョートージャパン㈱、レスク㈱、ヤマハ発動機㈱
㈱プロスタッフ(3月から予定)
※ ここにないメーカーについてはお取り寄せも致しますのでご相談下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




0 件のコメント:

コメントを投稿